些細な疑問でもお気軽にお問合せくださいフリーダイヤル)

些細な疑問でもお気軽に
お問合せください
フリーダイヤル)

電話でのお問い合せ 0353414964
メールでのお問い合せ

造花ブーケの口コミ|挙式をした花嫁さまの評価と感想

劇的花屋のウエディングコラムをお読みいただきありがとうございます!staffのeriです。

 

きょうは、劇的花屋の造花ブーケで挙式・披露宴をされた花嫁さまの声を集めた「造花ブーケの口コミ」をご紹介したいと思います。

 

造花ブーケが気になっているけれど

 

実際に手にすると、生花ブーケとどのくらい差があるのだろうか?

 

他の花嫁さんたちは、どんな理由で造花ブーケに決めたのだろうか?

 

など、迷っている方。ぜひこちらの口コミを、ブーケ選びの参考にしてくださいね!

 

 

造花ブーケの品質・手にとったご感想をお聞かせください。

 

※お客さまの声より抜粋しています

 


 

・”本物っぽさ”がどのくらいかわからず不安でしたが、近くで見ても自然なブーケで嬉しかったです。実際に使用し、プロカメラマンの写真をみても本物に見え、期待以上でした!!

 

・一見しただけでは造花に見えず思ったとおりのブーケで満足です。

 

・見た瞬間にきれいな彩りと造花ぽくない質感に驚きでした。

 

・本当に造花?と思うくらい本物に近くてびっくりしました。

 

・思っていたよりもすごく軽かったです。

 

・本物みたい!!少し小ぶりでした。

 

・本物の花より鮮やかで、想像以上に綺麗で感動しました。また造花なので、花1つ1つを触ってゆっくりみることができたのも良かったです。

 

・造花だとは気づかないような、素晴らしいブーケでした。大きさもピッタリで、太陽の下で映え素敵でした。

 

・正直造花感が強いなと感じました。他店では半額程度のものだったのですが、そちらの方が生花に近かったように思います。ただ、プルメリア等花の特性上の問題もありますので、華やかさはとても満足しています。

 

・重さもあまり感じず、それでいて華やかで、自分自身が予測していた何倍も立派なものでした。持ち手のところもとてもキレイにリボンが巻かれていて、持ちやすかったです。

 

・本当に花粉がついているかのような精巧さで感激しました。ただ、やはり造花なので葉の裏側をみるとわかってしまうのが少し残念だなと思いました。

 

・色の鮮やかにまず驚きました。感触は思ったとおり少しざらついた感じでしたがとても軽く、とても扱いやすいと思いました。

 

・造花っぽさはありますが、生花では作れないブーケだと思いました。

 

 

なぜ、生花やプリザーブドフラワーではなく、造花ブーケにしようと思ったのでしょうか?

 

 

・海外挙式の際、ビーチ撮影⇒挙式と一日に行ったのですが、同じブーケ(生花)だと暑さでお花がヘタれてしまうし、違うブーケにすると料金がUPしてしまうことに悩み…こちらのサイトに載っていたメリット「強い耐久性・軽い・帰国後パーティー・インテリア」にひかれ造花ブーケを選択しました。(実際はビーチフォト(造花)挙式・(プラン内の生花))

 

・プルメリアを使用した生花を考えていたのですが、プルメリアは時期によっても難しく、出席できなかった方へ帰国後のお披露目にも使用できたらと思い、造花ブーケにしようと決めました。

 

・海外挙式なので、生花は現地調達だと不安でプリザーブドフラワーを持って行くのが大変なので、造花にしました。

 

・結婚式後も残しておきたいのと、ハネムーンで持っていけたらなと思ったためです。

 

・挙式が終わった後に飾りたいと思い、手入れや保管するのに管理しやすいと思った。

 

・手元に、そのままの状態で残しておきたいと思った為。また扱いやすいのも魅力だと思いました。

 

・その後も飾っておけるものにしたかったことと、プリザーブドフラワーでは私の理想としていたオールドローズはなかなか取扱いがなかったため。

 

・ハワイ挙式のため、ハワイらしくプルメリアのブーケがいいなと思っていたのですが、時期的に生花ブーケが難しかったため。また、生花だと途中でブーケがつぶれたり、しおれてしまう可能性もあったため、造花ブーケを選びました。

 

・海外ウェディングなので、現地で調達するのが不安だったのと、ビーチ撮影で生花が途中でしおれるのが嫌だったため。

 

・「捨てずに残しておきたい」と思ったのが造花ブーケを考えるきっかけです。せっかくのブーケです。ずっと飾るなり、保存するなりして、残しておきたかったです。しかし生花はそのままで保存は無理ですし、プリザーブドフラワーに加工するとしても、その色を保つのは難しいし、そして加工代も高額で良い点がありません。そこで気がついたのが造花ブーケでした。

 

・生花ブーケは高額な上、せっかくのお花は枯れてしまうのでもったいないと思いました。一生に一度だからこそ思い出だけでなく形としてもお花を残したいと思った。

 

 

当店を選んだ理由をお聞かせください

 

 

・ホームページを見て、造花ブーケについて詳しく知れた事、写真も1つのブーケについて数パターンあり、信頼して商品を注文できると思えた。インターネットショッピングだと、実物がみられない不安があると思うが、品質等安心出来る印象を受けた。

 

・みなさんの口コミに背中を押されて。あと、HPの写真!!あまりにもキレイだったので。

 

・来店し実際に見させていただいたら、デザインが素敵だったので注文させてもらいました。

 

・店舗で和田さんの作品を直接拝見して、どれもとても色合いがきれいですぐに気に入りました。和田さんがじっくり話を聞いてくださり、自分の個性にあったアレンジを提案してくださったので安心してお願いすることができました。

 

・ホームページに載っていた作品が全部素敵だったことと、注文するまでブーケのイメージが固まっていませんでしたが、和田さんが色々な提案をして下さったのでぜひお願いしたいと思いました。

 

・とても丁寧に相談に乗ってくれて、自分の理想的なブーケを作ってもらえると思ったからです。

 

・とにかくクオリティが高く、本物の花と見分けがつかないところ。他のお店で見たものは、キレイだけど作り物だなぁ…と感じたのに対し、アップで撮られてもわからないこちらのブーケに一目惚れしたため。ブートニア(髪飾り)つきでお値段も素敵だと思いました。

 

 

本番でのご使用感をお聞かせください

 

 

・写真では、まず造花とは分からないと思います。花冠もフリーサイズでとても付け心地がよかったです。

 

・造花でもすごく満足!みんなに花キレイですね!と言われました。

 

・他の造花のブーケを持ったことがないので、使用感は特に違和感はありませんでした。サロンの人や、空港で手荷物でもっていったりしていて、見る人みんな本物かと思った&とてもキレイと褒めてくれました。

 

・ゲストも生花ブーケと間違えたくらいで、とても好評でした。また、私が選んだブーケは何種類ものお花が使われていたこともあり、写真撮影の際に前面に出るお花を変えたりして色々な雰囲気を楽しめました。

 

・思っていた以上に素晴らしかったです。ビーチ→挙式→ガーデン→サンセットビーチと約10時間使用しましたが、壊れたり、くずれたりすることなくきれいなままでした。

 

 

ウエディングブーケをこれから決めるプレ花嫁さまに一言アドバイスをお願いします

 

 

・生花と造花でいったら、生花の美しさには勝てないかもしれないけど、挙式本番で色があせずに、時間を気にしないで持っていられたりと、とても安心だと思う。挙式が終わっても記念として持てるのでいいと思います

 

・私も当初は漠然と、ブーケは式場に生花のものを頼めば良いかなと思っていた。でも今はインターネットで本当にたくさんの情報を得られるので、ブーケ選びについて自分のニーズに合ったものを考え選び、満足の出来るブーケを選んで欲しい。

 

・「造花と聞くと、安っぽくイメージが湧きがちかもしれないが、品質の良い物を選ぶと豪華で素敵なものも本当にたくさんある。」と私のプランナーさんもブーケや髪飾りは生花より造花が好きだとオススメしてくれた。たさんの人に話を聞き情報を集める事をおすすめします。

 

・季節問わず好きな種類の花を好きなようにアレンジし、当日も朝から終わりまで同じ質で楽しむことができる。少しでも節約したい気持ちがあり、生花にこだわりがない方にはオススメです。

 

・私もはじめは、「ブーケは生花がいい!」と思っていたのですが、生花は元気がなくなるし、花材の下のオアシスが重いなど、デメリットも見えてきて造花に決めました。造花とバレたらなんだか嫌だな、と思っていたのですが、劇的花屋さんのブーケは生花に負けない位すばらしかったです。オススメです。

 

 

いかがでしたか?ブーケ選びの参考になったでしょうか?
最後に、プロ目線でひとつお伝えさせてください。やっぱり気になる「造花ブーケの品質」についてです。

 

造花ブーケは、他の人にバレませんか?!

 

 

口コミをお読みいただいてわかるように、多くの花嫁さまから「思っていたよりも生花に近く、高品質で驚いた」という声をいただいております。

 

ですが、”絶対にバレません” とはやはり言えません。近くで見たら、造花だとわかってしまう場合もあるでしょう。

 

それでも

 

「造花であることに何ら引け目を感じる必要はありません」

 

これは自信を持って言うことができます。それほど、造花の製造技術は向上しています。

 

劇的花屋の造花ブーケは、ウエディングブーケを25年制作してきたフラワーアーティスト和田浩一が制作・デザイン監修しており、造花であっても ”生花の特徴を生かしたナチュラルなデザイン” を大切にしています。

 

長い間培ってきた生花の制作の知識をそのまま造花ブーケに注入しながら、造花の利点である生花では使うことのできなかったデリケートなお花や季節外のお花を取り込み、作風の幅を広げることに勤しんでおります。

 

 

造花ブーケを見学してみませんか?

 

 

劇的花屋のアトリエでは、造花ブーケを実際に手に取りご覧いただけるように、数種類のブーケを展示しています。まずは、お気軽にアトリエまでお越しください。

 

直接ご覧いただくことで、質感や大きさなどがよくわかり、造花ブーケを納得してお持ちいただけるかどうか、ご検討しやすいのではと思います。

 

購入を勧めるような営業行為は一切いたしません。安心して、造花ブーケを覗きにいらしてくださいね。

 

 

メール・電話より事前予約にて承っております。(完全予約制)

 

・お電話でのご予約はコチラ (0120-50-3040)
・メールでのご予約はコチラ

 

劇的花屋アトリエ
東京都新宿区四谷坂町11-10-1F
googleマップで見る

 

●最寄り駅からのアクセス
都営新宿線 曙橋駅A4出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅より徒歩9分
JR四ッ谷駅より徒歩12分

 

 

 

▼ 劇的花屋の造花ブーケはこちらからご覧いただけます
ウエディングブーケ専門店の劇的花屋|造花ブーケの種類多数